■プロフィール

かいさ&もんす
【かいさ&もんす】
2007年3月22日京都生まれの姉弟。2007年6月10日うちの子達になる。

>====*====<*>====*====<

えいなる
【えいなる】
2007年6月21日京都生まれ。かいさ&もんすとは異母兄弟。2007年9月17日うちの子になる。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■リンク
■当サイトのバナー


当ブログはリンクフリーで~す♪

■ブロとも申請フォーム
 
■ブログ管理人

セサミロール
【セサミロール】
旦那さんと3匹の仔猫そして怪しい縫いぐるみ達と暮らす、パンとお菓子作りが好きな京おんな。

***************

kattunge
【kattunge】
セサミロールの旦那さん。月間100キロのジョギングを継続中。ブログのサポート兼雑用係。

■カテゴリー
■検索フォーム

■RSSフィード
■過去ログ
■管理者専用


スポンサー広告 | --:--:--
あたし退屈なんだけど・・・
以前の記事で、かいさがあくびをしている様子の写真を公開しましたが、今日はかいさが退屈な時にする(小さ目の)あくびの様子を動画でご紹介しま~す

テケテケと足元にやってきて「暇なの、遊んでくれない?」とアピール


この時は、かいさがホントに退屈そうで、きっと目があったら近寄ってきてあそびのおねだりするだろうな~と感じたので、おねだりの様子を撮ろうとカメラを構えて待ってたのです 勿論、この後かいさの大好きなおもちゃでタップリ遊びのお相手してあげました




続きを読む >>
未分類 | 23:16:06 | Trackback(0) | Comments(4)
騒音は止んだけど・・・
お隣の配管工事は、業者の都合により28日に一旦中断され、来週7日の金曜日に仕上げ作業をして終了だそうです かいさ&もんすは、いつも通りに活動し、ごはんも食べ、一緒になって遊び回っているので、何とか大丈夫そうです

工事が始まった日は、落ち着いてからとは言えカメラやシャッターの音にも驚いた様子だったので、暫くカメラは向けないようにしていました 騒音もしなくなり、2、3枚ならいいかなと思ってかいさ&もんすがウトウトしている時にカシャカシャ撮ってたら・・・・

2人して「・・・るせーよ」みたいな顔されちゃいました こ、こわ・・・
km0063.jpg


ごめんね~ 工事の大騒音がとてもショッキングな体験となったかいさ&もんすは、まだまだ音という音に過敏に反応し、ショックの余韻が尾を引いています ただ、この後かいさももんすも爆睡モードに突入し、シャッターの音にも目を覚まさなくなりましたが・・・




未分類 | 22:27:11 | Trackback(0) | Comments(2)
突然のパニック!
今朝方早く、お隣のご主人から「今日から配管工事なので2、3日五月蝿くなります。済みません。」と告げられました。工事のことは以前から伺っていましたが、そんなに急に言われても・・・ しかも以前聞いていたのとは違って、お隣と我が家の間にあるコンクリートを掘り返すとのこと。・・・って、え~っ こんなとこ削岩機で掘り返したら振動と騒音で大変なことになるんじゃぁ・・・・

・・・なりました、大変なことに 工事が始まるや否や「ダダダダ・・・」という轟音と振動 かいさももんすも跳び上がって驚きタワーに逃げ込みましたが、あまりの恐怖に瞳孔が開きガタガタ震えていました 2階なら少しは音もましかと思いかいさ&もんすを行かせましたが、あまり変わらず 1時間もすると音も少しましになり、何とかなだめて少し落ち着いてきました。でも騒音が大きくなる度にビックリ 見ていてとても可哀想でした

明るいのに黒目が大きくなってます そりゃ怖いよね・・・
km0062.gif


だいぶ落ち着いてきた時の様子を撮りました この頃には騒音も随分ましになっています。



明後日まで工事は続きますが、もう今日ほど五月蝿くはならないそうです 酷いストレスにならなければいいけど・・・




続きを読む >>
未分類 | 23:28:42 | Trackback(0) | Comments(2)
仲が良いのは分かるけど・・・
これは2日前の出来事です・・・

いつもの通り朝の大暴れ運動の後、タワーの上で休憩するかいさ&もんす

km0056.jpg


その後、もんすは小屋の中で、かいさは小屋の上でそれぞれウトウトし始めたんですが・・・ 何を思ったのかかいさが突然もんすのいる小屋の中へ無理やり侵入

右の尻尾はかいさのです
km0057.jpg


ゴソゴソと方向転換中(後ろ足が見えてます)
km0058.jpg


頭がこっちに向いてきた・・・
km0059.jpg


完全にもんすに乗っかったままの姿勢で外を眺めるかいさ
km0060.jpg


もんすはこの間一声もあげず、目を開けることも無くなされるがまま・・・ というか全然困った様子じゃないし・・・ いくらなんでも、もんす自身はみ出るくらい狭くなった小屋に一緒に入るのはもう無理でしょ と思って見ていたら、やっぱり窮屈なのか暫くして(それでも暫くはいたんですが・・・)かいさがヨイショヨイショ出てきました

あ・・・、ゴメンネかいさ、頭切れちゃった
km0061.jpg


仲が良いのは分かるけど、 そこまで無理してそんな狭い所に一緒にいなくったって・・・ そのうち一緒に入れるように小屋の拡張考えるからさ・・・




未分類 | 23:08:33 | Trackback(0) | Comments(2)
かいさ&もんす生後11ヶ月、えいなる8ヶ月 (^o^)v
21日(木)にえいなるは生後8ヶ月を、今日22日(金)にかいさ&もんすは生後11ヶ月をそれぞれ迎えることが出来ました えいなるは3251g、かいさは3581g、やっと増えてきたもんすは4387gになりました。そして世間では、今日2月22日は「猫の日」だそうですね(・・・って我が家はあんまりそういうのに盛り上がったりしないんですけど)。

まず、まだまだちびっ子えいなるの昨日の様子から・・・ 天気が良かったので南側の部屋で日向ぼっこして貰いました

少しぷよってた体型もグッと締まって顔もスッキリ
e0047.jpg

眩しくて目を細めてたけど、「キュルキュル」ご機嫌でした
e0048.jpg

指をチョロチョロ動かすと思わず手が・・・
e0049.jpg


次にかいさ&もんすの今朝の様子。AM9:30頃・・・ 散々暴れ倒しておねむの時間。うん、いつも通り、異常な~し

今朝もとても良い天気でした。もんすの無理な姿勢での睡眠もいつも通り
km0055.jpg


えいなるへの月誕生日のプレゼントは、ハーネス&リード

えいなるは結構動じないタイプなので移動はキャリーよりこっちがいいかも
harness01.jpg


まぁ、ハーネスとリードなんていう自分が拘束されるものをプレゼントに貰ってもえいなるは喜ばないでしょうけど・・・ でも頑張ってハーネスに慣れてね~えいなる

かいさへのプレゼントはこちら

マシュマロクッション でも全然使ってくれなーい
kushion01.jpg


飛んでる物を追っかけるのが三度の飯よりも好きなもんすにはコレ

発泡スチロールロケットと円盤ピストル 相手するの疲れますよ
m0072.jpg







と、これで終わりなんですが・・・ 上の写真で寝ているもんすを下から撮ったショッキング映像をマニアの方だけに公開します

もんすのショッキング映像

これはマニアの方々限定です 「これを見てショックを受けた」という一般の方々からのクレームは一切お断りします



未分類 | 23:20:51 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad

